スポンサーサイト


mtのイラスト作品の著作権について

先日「mt使用した作品を自分の作品として出して著作権は大丈夫なのか」とご質問をいただきました。


各メーカーに私の作品を添付したメールで問い合わせた結果
今回は特別処置をとらせて頂く事になりました。寛大なご判断を頂きました。
ただしある種類のmtを使用した作品はダメだそうです。

なので懸念されていたボーマス14で頒布される画集はイベントだけの頒布となりました。
通販予定でしたが中止です。
私の軽率な行動により楽しみにしていられた方々大変申し訳ございません。

また関係者、私の作品を楽しみにしていられるみなさまに大変ご心配ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。



これは私の作品の場合ですのでmtを使用したイラストを制作されているみなさまの作品にあてはまる訳ではございません。
心配な方は使用してるmtのメーカーに各自問い合わせをよろしくお願いします。
ケースバイケースです。

そして私に著作権について問い合わせないでください。私では判断しかねますし権利を持っているわけではございません。
直接ご自身の作品を提示し権利者に問い合わせるのが一番手っ取り早いです。

また各メーカーに私の作品や名前を出す事、この件を例に出す事、問い合わせしたりしないようお願いします。




ツイッターですが私の作品を好いてるすべての方々また関係者を裏切るようなことになるのではないかと情緒不安定になっておりました。
ご心配をおかけし大変申し訳ございません。

ボーマス14当日どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りょーの

Author:りょーの
りょーのです!

普段マスキングテープでイラスト描いたり動画作ってます。
サイトはこちら↓
http://ryonon.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
